フォト
無料ブログはココログ

zard

« 台風の余波。 | トップページ | 早朝の納品。 »

2011年9月24日 (土)

異境の世界?

今日は、息子の所用があって、再び東武のお世話になった。毎度思うけど、どうして東武は、伊勢崎線は久喜どまり、日光線は南栗橋どまりにそろえてしまったのか?
 今日はたった一駅のために久喜で乗換えを強要されたことになった。というのも息子が「ここまで来たら、行って見たい場所がある」というので、言われるがままについて行った。
 で、久喜で乗り換え次の鷲宮へ・・・。
Kuki110924011_3

着いた。何も分からず、言われるままに下車。 Wasinomiya_4

階段を上ったところで、これは「なに?」

Wasinomiya03_2  
駅前のみやげ物やか、駄菓子屋か?にもこれ。
Wasinomiya04_2
街中を5分ほど歩いて目指すところに到着。
Wasinomiyajinjya01_3

興奮する息子。ここはアニメ、「らき・すた」の舞台になった、鷲宮神社である。
Wasinomiyajinjya06_4 Wasinomiyajinjya02_2
鳥居をくぐって境内に入ると絵馬掛け所があった。

Wasinomiyajinjya04

 

ぜーんぶアニメの絵馬!中には、お鉄系のものもたくさん!一回りして見たがまーほとんどこれ系ばかりだった。

 ついでに、覗いた駐車場にも「イタ車」なるものも停まっていた。

Wasinomiyajinjya05_2
せっかく来たので、お賽銭を上げて、とりあえず受験生の息子の合格祈願をしておいた。まあ、アニメの聖地で合格祈願も無いかと思ったが・・・。

とにかく、私にとっては異境の地の感覚だった。

Wasinomiyast  という訳で鷲宮の街中をちょっと散策してきた。

Wasinomiyainu1jpg

« 台風の余波。 | トップページ | 早朝の納品。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/52822787

この記事へのトラックバック一覧です: 異境の世界?:

« 台風の余波。 | トップページ | 早朝の納品。 »