フォト
無料ブログはココログ

zard

« 台風15号襲来! | トップページ | 異境の世界? »

2011年9月23日 (金)

台風の余波。

 台風の余波がまだ残っているようだ。身延線、小海線などで不通箇所が出ているようだ。東北線も、まだ黒磯から先は運転見合わせらしい。そのため今日のカシオペアは、運休になり、上越線周りで回送されてきた。
Ef641051e2601 牽引機は長岡のEF641051が担当した。残念ながらヘッドマークは無しだった。回送ながらEF64が牽引するE26系は早々お目にかかれないので、お墓参りに行く前にちょっと撮りに行ってみた。このまま尾久に取り込むかと思ったら、そのまま上野に向かって行った。

(機関車の手前が渡り線)

そこで、尾久操回送線に場所を代えて推回を待つことにした。30分ほど待つと回送のE26
Suikai9012とEF641051が戻ってきた。
このまま今日は、運休かと思いきや、16:20に同じEF641051の牽引で上越線・羽越線回り迂回9009レとして、札幌に向かって行った。

« 台風15号襲来! | トップページ | 異境の世界? »

鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

いやはや、こんな事もあるのですね。違和感有り過ぎです(^ ^;) ところで、「EF64 0」と「EF64 1000」、どちらがお好きですか?

サタケーニヒ大尉殿。
 EF64は両方とも好きですが、どちらかといえば0番台。ずらっと並んだ大型のルーバーがいいです。特に前面通風口のある45番までの顔が好きですね。中央線には、結構見に行ったのですが、初期車にはなかなかお目にかかれないことが多かったです。
 最近は1000番代も少なくなってしまいました。代わりにはいったEH200のデザインはあまり好みではありません。どちらかといえばEH500の方か好みのスタイルです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/52812876

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の余波。:

« 台風15号襲来! | トップページ | 異境の世界? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31