フォト
無料ブログはココログ

zard

« E6系一般公開 | トップページ | 冬支度。 »

2011年11月22日 (火)

しばらくぶりのハンダ付け

 今日、しばらくぶりに13両の原型モハ42系の組み立ての続きをした。
42amadoituke01  
約4ヶ月ぶりにハンダ付けである。この前、前面の雨どいを付けようとしたら、1mmくらい長いので、思い切って真ん中から切り離し短くした。全車13両分調整したところで忙しくなり、中断していたが、少し時間に余裕が出来たので、ためしにモハ42の3両に、ハンダ付けをしてみた。
42amadoituke03
 雨トイが、ロストワックスなので、肌が荒れていて、なお、切り離したところは少しつぶれているので、痕が目立つみたいだ、正面にヘッドライトが付くので、目立たなくなればと思っているのだが。
42amadoituke04
 ただ、寸法はちょうど良くなったので、無理なく取り付けられた。
42amadoituke02
 今日、付けたのは、モハ42の3両だけ、まだ、モハ43が4両、クハ58とクロハ59がそれぞれ3両づつある。あす、休みなので、1日頑張るか?

« E6系一般公開 | トップページ | 冬支度。 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/53310144

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくぶりのハンダ付け:

« E6系一般公開 | トップページ | 冬支度。 »