フォト
無料ブログはココログ

zard

« 0泊3日新潟~大阪の旅(2) | トップページ | TOMIX155系がでた。 »

2012年1月10日 (火)

連休のこと。

1月8日
 昨年の1月3日に急逝された、ロングおじさんこと、吉村光夫さんを偲ぶ会が高田馬場で行われ、親交のあった方の140人ほど集まり、故人を偲んだ。
 Yosimuramituo01 
 壇上には、生前吉村さんが製作された模型や写真、活躍された記録写真などが展示された。
 Yosimuramituo02
 閉会後、出席のY氏、Y氏の友人のK氏とともに、この日最終運用になった小田急の5200を見に行った。コンデジでは走りがまともに撮れないので、新宿で撮影した。
 考えてみれば、5200系も私が学生の頃に登場した車両なので、概ね30年以上走っていたことになる。
Oer5200120108
1月9日
 湘南鉄道模型クラブの新年運転会に行ってきた。
 たくさんの方々と会い、たくさんの作品を見て、いろいろ刺激を受けてきた。
2012syounankai
 今年は、昨年末にアクラスのEF64 が発売されたことから、EF64がたくさん集まっていた。
2012syounankai02jpg

« 0泊3日新潟~大阪の旅(2) | トップページ | TOMIX155系がでた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
運転会への御来場、どうもありがとうございました。
毎度ながら運転会なのか飲み会なのか良く解らない状態ではありますが、
また次回(5月になると思います)もよろしくお願いします。

もりおかさま、
 いつも、ご招待頂き有難うございます。他流試合をしておかないとなかなか刺激にならないので、いつも楽しみにしています。たとえ飲み会と言われようと、ちゃんと気になる作品は見せていただいています。
 また、次回もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/53700699

この記事へのトラックバック一覧です: 連休のこと。:

« 0泊3日新潟~大阪の旅(2) | トップページ | TOMIX155系がでた。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31