フォト
無料ブログはココログ

zard

« 夏休み2日目 (8月18日) | トップページ | 今日の「あけぼの」8月22日 »

2012年8月22日 (水)

夏休み3日目(8月19日)

 8月19日は、前日の宴会の酔いも残った状態で、あさ6時30分に家を出て、伊豆方面に向う。この日の予定は、すでにコン☆テツブログをご覧のかたはお分かりと思うが、私は、ガチでなく一歩引いたところから行きたいと思う。
 コン☆テツが普通しか乗れない18きっぷなので、当然早くで無いと、今日の日程がこなせない。本人は分かっているが、こちらは、まるでどこに行くのかわからない。とにかく伊豆急の伊豆高原まで行くらしい。
 で、東京駅から乗った伊東行きは、185系の間合い運用の普通電車。

185local
 伊東からは、伊豆急の伊豆高原行き電車に接続。乗ったのは元東急8000系、車内の片側はオリジナルのロングシートだが、反対側は西武レッドアローの中古。さらにリクライニング機構は止めてある。
 伊豆高原到着。構内には、東急800系しか居ない。
Izukougenn02
 元、伊豆急カラーにした2100リゾートは3輌づつ分割して検査中。
Izukougenn03
 精算をかねて、改札を出てみるとこんな展示があった。
Kinenten03
 開業50周年の記念展示なのだろうか。中はこんな様子。冷房も無いので、ぐるっと見て早々と退散。
Kinenten01
Kinenten02
 11時18分発の電車が、今回のお目当て、通称「痛」電。アニメ夏色キセキのキャラクターが車体にラッピングされている。おまけに、伊東までの車内アナウンスまで、アニメキャラの声になっている。
Natuirokiseki01
 これに乗車して熱海まで行くのだが、ものすごい混雑だった、多分帰り客だろう。普通でゆっくり帰る算段なのか・・・。
 とりあえず、熱海で撮影。
Natuirokiseki03
Natuirokiseki02
 このまま、昼の弁当を買って、ロングシートよりマシとばかり、グリーン車に乗る。最近の寝不足がたたって、うつらうつらしているうちに、藤沢に到着。そのまま江ノ電で江ノ島へ。
Enodenfujisawa
Enodenenosima
 ここから海岸まで歩いて、ここへ。
Kankoucenter
 ここからは、アニメ「TARI TARI」の江ノ島スタンプラリー orz。観光協会でイラストマップとスタンプ帳を渡され、「暑いですから、熱中症にならないように注意してくださいね」といわれ送り出される。
Stampmap  
 まず弁天大橋を渡ったところにのぼりを発見。
Stamppoint
 1番、2番、3番位までは島の入り口近くの、江ノ島神社あたりだったが番号が進むにつれて、当然島の奥に、わき道を迂回して見つけたところが6番、ここで嫌な予感。多分最終目的地は江ノ島の一番奥の岩屋洞窟であろう。
 見事的中!
Iwayadoukutu
 ここまで降りたは良いが、このあと、延々急な上り階段が続き、死ぬほどの思いをした。
 最後に取り残した5番を取ったら、ゴールまでおおよそ1時間。ここから出発地の観光協会まで戻らなければならない。
Yachtharbor

汗だくになりながら、やっとゴール。真夏にこんなハードなスタンプラリーなんかやるもんじゃないね。
 記念品のファイルをもらい、来た道を江ノ電、江ノ島へ、そこから鎌倉に行ったら、まだ、夕飯時間には早いので、横須賀線で、久里浜まで行ってみた。
Kurihama02
 途中、横須賀駅の手前で、南極観測船「しらせ」が見えたので、折り返しのときに撮っておいた。
Shirase01
 そのまま東京駅まで乗り、夕食に4月に山形に行った時、仙台で食べた牛タン焼きが忘れられずに、利久にした。
Gyuutanrukyu
 そして、戦利品がこれ。
Senrihin01
 これで、今年の暑い夏休みも終了した。充実した夏休みだった。(かな?)
 

« 夏休み2日目 (8月18日) | トップページ | 今日の「あけぼの」8月22日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/55479426

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み3日目(8月19日):

« 夏休み2日目 (8月18日) | トップページ | 今日の「あけぼの」8月22日 »