フォト
無料ブログはココログ

zard

« 今朝の「あけぼの」 | トップページ | 8月5日.けさの「あけぼの」 »

2012年8月 5日 (日)

KATOのタキ1000(つづき)

 先日に引き続き、KATOのタキ1000の番号貼り。ちょっと計画を改めて、エネオス+エコレールマーク無しの購入車 5両のうち、4両に付番することにした。
 最初に、貼り残ったインレタの223と297の-2を使って276にする。同じ番号が1枚に 3組あるので、それを使うわけ。

Inreta05
 1000-2までを切り取りタンク体に貼り付ける。
276harituke01
 次に 7 は、切り取って残った、297の 7を使った。3個あるので、どれか好きなのを切る。
Inreta06
 276harituke02
 なかなか位置決めがやりづらい。ちょっと 2の方に寄り過ぎたか・・・?
Inreta07
 次に、個別数字 6を切り抜き、貼り付ける。
276harituke03
 これで、完成だが、終わってよく見たら、使いようの無い番号の下2桁が 76と並んでいるのが有ったじゃないか。
 同じように次は、363を。まず先ほどと同じように 1000-3を切って貼る。
363harituke01
 個別数字から 6を切って貼る。
363harituke02
 最後に、個別数字の6を貼って完成。
363harituke03   
 マーク無しは、このほか、173と 187にした。
Nonmark
 これらのタキ1000は、来週、横浜 野毛で行われる運転会でデヴューの予定。

« 今朝の「あけぼの」 | トップページ | 8月5日.けさの「あけぼの」 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/55352842

この記事へのトラックバック一覧です: KATOのタキ1000(つづき):

« 今朝の「あけぼの」 | トップページ | 8月5日.けさの「あけぼの」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31