フォト
無料ブログはココログ

zard

« 今日の「あけぼの」 9月1日 | トップページ | 今日の「あけぼの」 9月3日 »

2012年9月 2日 (日)

今日は「北斗星」 9月2日

 今日は、天気がよくないという天気予報を信じてゆっくり寝ていたら、6時30分には雨が上っていた。そのまま寝てしまったので、「あけぼの」は撮れなかった。
 いつもの日曜の時間に起きるようになってしまったので、今日は「北斗星」を撮ってみよう。
 そういえば、昨日から、高崎線にもE233が入ったらしい。そうなると。211系もこのあたりから姿を消す日が近いかもしれない。と思っていたら、続けざまに211が来た。
211c412090201 211c312090201
 上は運転台上の黒いところがかなり日焼けしている。よく見ると、スカートも違うんだね。
 今日は、「カシオペア」が来ないので、「北斗星」 1本狙い。ただ、何度も来ているが、よく常磐線の快速電車とかぶる。
 そうしているうちに、「北斗星」が来た。ベストショットで撮影の直後、快速電車が眼前を横切っていった。
Hokutosei12090201
 牽引機 EF510-507 135mm F8  ISO 400 シャッター 1/800
 帰ってきて、10時にこれを書いていたら、外は大雨になっていた。

« 今日の「あけぼの」 9月1日 | トップページ | 今日の「あけぼの」 9月3日 »

鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/55561313

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「北斗星」 9月2日:

« 今日の「あけぼの」 9月1日 | トップページ | 今日の「あけぼの」 9月3日 »