2013年 元旦
2013年。あけまして、おめでとうございます。
今年から、このブログの文体を替えて、口語にしたいと思います。今までの文体に少し違和感を感じるところがありまして、新年の幕開けから、変える事にしました。
さて、今年の事始は、スカイツリーの撮影から始まりました。13年1月1日、午前0時から、15分ほど、新年のイルミネーションになりました。 本当は、動画で撮れば、根元近くの青色が、赤、緑に変わり、第1展望台の下まで、上に向って動いておりました。
ところで、今日は、暮れから北海道に遠征していたコン☆テツが、「北斗星」で帰ってくるので、それを迎え撃ちに行きました。
昨夜の情報で、函館で架線支障があって、2時間遅れの情報があった。今朝、7時30分頃起きて、携帯の情報板を見ると、「あけぼの」も45分遅れ。間に合いそうなので、早速行って見たらいい塩梅に雪をつけたEF641030の牽引で来ました。 さて、2時間遅れの「北斗星」遅れを30分詰めて来るらしいので、10時30分に再びこの場所で待つと、はるばる青森からEF510に牽引された列車が来ました。
コン☆テツが9号車の窓から手を振っていた。
正面に架線柱の影が落ちてあまり良くないので、推回も撮ってから駅に迎えに行ってきました。 今年の撮り始めは、これ。
この後は、コン☆テツが撮ってきたビデオを見ながら、正月の1日を待ったり過ごしました。
皆さんにとっても、私にとっても、2013年が良い年でありますよう。お祈りいたします。
« 今年の一年を振り返って。 | トップページ | 工作はじめ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 4月になりなした。(2025.04.10)
- 湘南鉄道模型クラブ新年会。(2025.01.19)
- 謹賀新年。(2025.01.01)
- まもなく2024年が終わります。(2024.12.31)
- 今年もあと1月。(2024.12.01)
今年もよろしくお願いいたします
m(_ _)m
しかしコンテツ殿、北斗星で年越しとは・・・
こちらはひたちなか海浜鉄道初めで精一杯でした(笑)
投稿: 軌道戦士ヤマザキF91 | 2013年1月 2日 (水) 11時15分
軌道戦士ヤマザキF91様
あけまして、おめでとうございます。
さっそくですが、北斗星に乗ったのはコンテツ1人だけで、私は行かれませんでした。今年のお正月は、どこも出ず、ひたすらうちでまったり過ごすのみとなりました。
結局、暮れからの金欠状態から、脱出できませんでしたね。(グランシャリオの食事代も取られたし)
また、今年もよろしくお願いいたします。
投稿: 工房5丁目 | 2013年1月 2日 (水) 23時16分
今年もよろしくお願い致します。
コンテツ氏、北斗星の車内で年を越したとは、全く羨ましい限りです。
私も独身の頃にあちこち遠征しておけば良かったと、今になって後悔しています。
昨年は子育てと趣味の両立があまり上手く出来ず、模型いじりが殆ど出来なかったので、今年は精進して何か完成させたいと思います。
投稿: 平機関区 | 2013年1月 3日 (木) 22時00分
平ら機関区様
あけまして、おめでとうございます。
私だって、うらやましい限りです。その代り、旅費のほか、小遣いやら、グランシャリオの食事代やら、なんだかんだ取られっぱなしです。
どこに行くにも、お金がかかるので、そういう時は、おとなしく家で、模型作りに励むのがよろしいかと思います。
まあ、子育ても大変ですが、大きくなっても大変です。
今年も、いい作品ができますこと、楽しみにしています。
今年も、よろしくお願いします。
投稿: 工房5丁目 | 2013年1月 4日 (金) 00時32分