フォト
無料ブログはココログ

zard

« 紆余曲折。(クモユニ82+クモニ83) | トップページ | 大物購入! »

2013年2月27日 (水)

手すりのハンダ付け(クモユニ82+クモニ83)

 毎日、寒い日が続いていますが、季節は春に向かっている兆しが見えてきました。Umenohana1301 毎朝、散歩で通るお寺の梅の木が、花を咲かせています。でも、昨日は、工場の中が9℃、今朝は10℃とまだ真冬のようでした。 

 さて、昨日は、睡魔に耐えられずに早く寝てしまったので、今日、その分手すりのハンダ付けをしました。Tesuritorituke01 手すりの高さを一定にするため、コピー用紙をはさんでハンダ付けをしました。効果のほどは、あまり良くないでした。思い通りに一定の高さになりませんでした。その上手すりを抑えている指の爪が、焼けて押えきれないので、高さがうまく揃えられませんでした。一考の余地があります。とにかく一定の高さには何とかそろえたつもりです。
 ハンダ付けの後は、出ている手すりの線を、ニッパーで切っておきます。(ハンダ付けの写真は撮れませんでした。)Tesuritorituke02 付けた手すりをよく見ると、穴あけをいい加減にやった結果、曲がって付いていたりするので、キサゲで真っ直ぐになるように修正しました。Tesurisyuusei01 真っ直ぐに、修正したところで、今日は終了。ついでに、荷物ドアーの取っ手もハンダ付けしておきました。Nimotudoorhandletorituke01 残るは、乗務員ドアーや、荷物ドアーのハンドルを付けなければなりません。なかなか進行しませんが、今週中には、雨どいや、車体アングルも付けられると思います。

« 紆余曲折。(クモユニ82+クモニ83) | トップページ | 大物購入! »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/56848124

この記事へのトラックバック一覧です: 手すりのハンダ付け(クモユニ82+クモニ83):

« 紆余曲折。(クモユニ82+クモニ83) | トップページ | 大物購入! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31