フォト
無料ブログはココログ

zard

« 工作再開(クモユニ82) | トップページ | 休工日。 »

2013年2月21日 (木)

前面の取り付け。

 昨日に続いて、今夜は、前面の取り付けをしました。昨日クモユニに付けたジャンパー栓受けの裏側を、平らに仕上げて、いよいよ車体に、前面を取り付けましょう。Karidome00 前面の裾に、車体の裾を合わせて、平らになるように注意して押えておきましょう。そして裾を仮止めします。仮止めをしたら、妻板を何か所か仮止めします。車体と妻板がちゃんと直角についているかを確認しながら、点付していきます。Karidome02
Karidome01 車体と妻板の接合面が段差がなく付いているのを見ながら、左右から順にハンダを流してゆきます。構体のもっとも重要な部分なので、特にがっちりハンダを流しておきましょう。Zenmentorituke01 クモニ、クモユニ共、4面取り付けます。特にクモユニは、ジャンパー栓の付いている方が3~4位側なので、間違えないように注意しました。
 で、車体の組み立ては終了。Kumoni83body クモニ83
  そして、Kumoyuni82body クモユニ82Koutai01 ここまでできると、先々の楽しみが見えてくるようになりますね。毎日、少しづつでも進めておくと、完成がだんだん見えてきます。
次は、車体アングルの取り付けですね。

« 工作再開(クモユニ82) | トップページ | 休工日。 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/56807967

この記事へのトラックバック一覧です: 前面の取り付け。:

« 工作再開(クモユニ82) | トップページ | 休工日。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31