フォト
無料ブログはココログ

zard

« どこまで寸法に忠実か?(クモユニ82+クモニ83) | トップページ | 早くも満開か? »

2013年3月21日 (木)

最後に間に合いました。

 京成の赤電3324~がついに引退する。今日最後の特急運用で、有終の美を飾ることになった。青電色は津田沼まで撮影に行ったが、赤電の方は、なかなかまともに撮った写真が無くて、いつか撮らなければと思いつつ、今日の最終日になってしまった。
 そこで、ダイヤが分かっているので、これを撮り逃すわけにはいかない。とにかく、どこで撮るか? まず、千住大橋に行ってみた。すでに先客がいて、ベストポジションは抑えられていた。そこで、次の場所、京成関屋の下りホームに行ってみた。誰もいなかったので(上りホームには結構集まっていた。)ここに構えた。
 最初は、スカイライナーを…。Skylinner130320_2 ホーム上の人も隠れてまずまず。続いて3700の上り特急を撮影。3748130320 いよいよ、3300赤電色の送り込み回送が来た。Kaisou3324 貫通ドアーの種別幕の下に、さようなら赤電のステッカーが貼ってある。ここで、場所を変えて、橋を渡った堀切菖蒲園で、下りの特急で来るのを待つことにした。Local3509 まず来たのは、各停の更新3500の6連。未更新の車の方は、3300同様廃車の候補になっている。先日、更新車が4連仕業に入っていたので、今後は、金町線もこれになるのかもしれない。そして3300の特急がやってきた。Exp3345130320 そして、お見送り。Exp3324130320 去りゆく3300の赤電を最後に、帰宅した。帰ったら、コン☆テツに頼んでいた、記念乗車券がとどいていた。Memorialticket01 そして、今週末には、ファイヤーオレンジ一色塗りの3309も引退してしまうようだ。

« どこまで寸法に忠実か?(クモユニ82+クモニ83) | トップページ | 早くも満開か? »

鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

 やはりこれが本命ですね。24日の真っ赤電最終日は天気わるそうだし。

 今まで、まともに撮れなかったので、ダイヤが分かっていたからには、行くしかないでしょうね。幸いにも天気も良かったですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/56999326

この記事へのトラックバック一覧です: 最後に間に合いました。:

« どこまで寸法に忠実か?(クモユニ82+クモニ83) | トップページ | 早くも満開か? »