フォト
無料ブログはココログ

zard

« 長野出張中(その2) | トップページ | 長野出張(最終日) »

2013年5月 1日 (水)

長野出張中(その3)

 長野に来て、2日目の朝です。朝食は、滞在中のホテルに、バイキングで付いているので、そこに行きます。建物の最上階の展望レストラン。さすがに見晴らしがいいですね。Chousyoku01 少し曇っていますが、晴れていればこちらの方角に白馬連邦が見えるらしいです。で、今回のイベント会場はこちら。Naganotoukyu01 ですから、ホテルから歩いて5分ほどのところにあります。その向こうに長野駅があります。反対側を見ると善光寺があるはずなのですがここからは、信越放送のビルがあって見えないとレストランのウエイトレスさんが言っていました。
 せっかく長野まで来たのに、善光寺を見ずして帰る訳にもいかないので、朝食後、お参りに行ってきました。何しろホテルの前にバス停があるので、気軽に行けます。運賃¥150なりを払って、20ん年以来の善光寺参りです。Zenkouji01 その時に撮った写真と同じ角度を撮ってみました。Zenkouji02 帰りは、時間が十分あったのでホテルまで歩いてみました。20分ほどだったので朝の散歩にはちょうど良かったかもしれません。

 さて、いつものように9時にホテルを出て、途中コンビニに寄るのですが、店の前に、野鳥のひながいました。巣から落ちたのでしょうか?ごみ箱の横にじっとしていましたが、猫に食われなければいいのですが。Youchou01 *閉口することを2つほど…。
 昼食は社員食堂を使えるのですが、支払いがプリペイドカードなのです。2000円のカードを作ったら、使えるのが食堂と休憩室のコーヒーくらいしか使えないので困ります。Pripaydcard01 何とか今日までに残額500円までにしました。明日、使い切らないと、払い戻しもしないので…。
 もう1つ。
 開催時間中のBGM。えんえんダークダックスかデュクエイセスか何かの鉄道唱歌と市電唱歌が流れています。これが1日中かかって居るので、帰ってきて寝ていても、このメロディーが頭から離れません。今日、同じ悩みをスタッフのS氏も訴えていました。勘弁してほしいです。(東急は鉄道唱歌が好きなのでしょうか?)

 さて、長野滞在もあと1日になりました。明日、夕方の新幹線で帰京します。 では。

« 長野出張中(その2) | トップページ | 長野出張(最終日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BGMの選定はイベント担当者のセンスの問題です。トレインフェスタも最初の頃は思わせぶりな演出に閉口しました。

 あの手のBGMははっきり言って、無駄ですね。会場にいる入場者は、あんな曲気にもしていないでしょうし、一日中会場内にいるスタッフで、喜んでいる人はいません。(たぶん)あれを会場内に流そうといった人の顔が見たい気もします。(と言ったら、言い過ぎでしょうか?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/57289516

この記事へのトラックバック一覧です: 長野出張中(その3):

« 長野出張中(その2) | トップページ | 長野出張(最終日) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31