フォト
無料ブログはココログ

zard

« 強制終了! | トップページ | アングルを付けました。 »

2013年7月11日 (木)

リベンジ

 昨夜は、半田ごてのヒーターが切れてしまったので、仕方なく強制終了してしまいました。さっそく本日ヒーターを取り換えて、昨夜の続きの作業にリベンジしました。
 昨夜、妻板にデッキドアーを付けたものに、今日は仕切り板を付けます。Ohafu45deck01 ドアーの治具を使ってデッキドアーと仕切り板の端面が面一になっていることを確認してデッキドアー下端が一致している状態で、仮止めしましょう。Ohafu45deck02 下端を仮止めしたら同じように、デッキドアーと仕切り板が面一になるよう押さえつけて、ハンダを流します。ずれが無いかもう一度確かめて、よければ全体にハンダを流しましょう。Ohafu45deck03 こんな風になります。Ohafu45deck04 妻板には車体と接合した後、車体幅と合わせつために、帯を貼る予定です。仕切り板の方は、車体にハンダ付けをしますから、余計なハンダを取っておきましょう。Ohafu45deck05 右端がオハフ45、真ん中と左端はオハ46用です。これを車体に付けるのです。Ohafu45deck06 ドアーの幅が広いのか、少し妻板が出気味な感じです。では端面から、Ohafu45deck07 あー、屋根のRが合っていませんね。スハ43だったらキャンバス止と雨どい縦管がついてしまうので、カモフラージュになりますが、オハ46はキャンバス止めが無いので、うまく埋めないと後々目立ちそうですね。 まあ、成り行きで、何とかしようと思います。


« 強制終了! | トップページ | アングルを付けました。 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/57765979

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

« 強制終了! | トップページ | アングルを付けました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31