フォト
無料ブログはココログ

zard

« 山形へ遠征(1) | トップページ | 山形で見つけたもの。 »

2014年5月15日 (木)

山形へ遠征(2)

 翌日、7:00から朝食。普通の旅館並みに朝食が用意されます。Chousyoku11  町営とはいってもこの辺りは結構充実しています。食事の後は、さっそく2日目の運転になります。2nichime この日は、遠方から参加の人もたくさんいるので、12:00解散。片付けも早めに始まります。線路上の車両がほぼ片付いたところでレールを取り外しますKataduke02 。ポイントなどのボードは、仙台の会員さんの車に積み込んで帰ります。Kataduke01 11:30頃には、片付けも終わって、また次回の再会を約して帰宅の途に就きます。帰りは、下道で、遅い昼食になりますが、喜多方を目指します。Aratosyako02 Sirousagi01 途中、山形鉄道の荒砥駅に寄って、車庫の気動車を撮影したり、白兎に寄ってみたりしながら、結構時間が掛かってしまい、喜多方に着いたのが15時近くになってしまいました。昼食は、坂内食堂の肉そばに決めていましたが、店の前は大行列。外で待つこと30分。Bannaisyokudou01  Nikusoba01  やっとの事で食べ始めましたが、時間がかかりすぎて、「ばんえつ物語号」の撮影は、間に合いませんでした。C57はあきらめ、磐梯町付近で「あいづライナー」を撮ることにしました。Aidurainer3  前回来たときは、小雨がぱらつく天気でしたが、今回は、良い天気で磐梯山をバックに撮影しました。この後、電車で帰るY下さんを、磐梯町で下して、猪苗代ICから、磐越道に入りました。連休後なので東北道に入っても渋滞もなく一気に佐野SAまで走りました。(交代要員は、高速に入った途端爆睡)佐野SAで夕食と休憩を取り、あとは自宅まで順調に走って、帰宅したのは21:10でした。Kitaku01
 しばらくぶりの山形遠征。初めての車で参加。充実した2日間でした。(でもけっこう疲れました。)

« 山形へ遠征(1) | トップページ | 山形で見つけたもの。 »

模型」カテゴリの記事

コメント

ゆらら運転会、お疲れ様でした。
いつもきわどいストラクチャーを持参する山形Sと申します。

久しぶりに若旦那を拝見しましたが、大人になったっすねぇ。
社長とはあまり話せませんでしたが、
終夜運転時、若旦那とはいろいろ話しが出来まして、
我の青春時代を思い出した次第。

若いってのは、いい! 

2日間お世話になりました。ちょっと疲れ気味だったのと。山形までの運転疲れなどで、深夜運転は、早めに失礼させていただきました。
 また機会がありましたら、お伺いさせていただきますので、よろしく、お願いいたします。

遠征お疲れさまでした。
喜多方で皆さんとお別れしてから我が家まで下道を走ってきた友人は、夏に白河で息子さんとチャーシュー緬を食べるのを楽しみにしているそうです (笑

坂内食堂では、並み居る大人を差し置いて、一人だけ大盛りを注文していました。白河のチャーシューメンは相当気合を入れないと無理でしょうね。彼は挑戦しそうですが…。(私は降ります。)あと、あれを食べきるのは、もう一人いわきのラーメン部、××さんくらいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/59649465

この記事へのトラックバック一覧です: 山形へ遠征(2):

« 山形へ遠征(1) | トップページ | 山形で見つけたもの。 »