フォト
無料ブログはココログ

zard

« 春の七草 | トップページ | 上野―東京ライン »

2015年1月13日 (火)

湘南鉄道模型クラブ運転会

 何事にも、一年の始めは、事始めと言いますね。ということで、新年最初の運転会は、毎年湘南鉄道模型クラブさんの運転会から始まります。出かける前にいろいろやらなくてはならないことがあって、出発したのが10:30になってしまいました。真っ直ぐ藤沢に行けばいいのでしょうが、せっかくなので、いつものように鎌倉に出て、天気の良いのをいいことに、江ノ電に揺られて、しばし休日のひと時を楽しみましょう。途中、昼食のために腰越で下車します。ホームから降りる階段の前に、こんな掲示板があります。Kosigoe03
駅員のつぶやきなるものが、手書きで書いてあります。Kosigoe02
 さて、せっかくなので、路面区間を走る電車を撮影。Kosigoe01
昼食はここに来るといつも寄る店で、しらす丼を食べます。3月までは、金陵のために今の時期は、釜揚げしらすのになっています。生しらすもいいですけど、釜揚げしらすもまたおいしい。Sirasudon01
 昼食も済んだところで、再び江ノ電に乗り藤沢に向かいます。藤沢から会場の薬事会館まで歩いていきます。途中ごあいさつ代わりの差し入れを買いまして、会場入り。いつものように、16.5mmと13mmのレイアウトを並べて車両を走らせています。Syounankai01
 湘南クラブの会員のほか、いつも関東合運でおなじみのメンバーが集結していました。Syounankai02
 皆さんの作品をいろいろ見せていただき、刺激を受けてまいりました。私も去年からの仕掛がそのままになっているので、今年はそれらの完成に向けての決意を新たにしてきた1日でした。(ほんとか?)

« 春の七草 | トップページ | 上野―東京ライン »

模型」カテゴリの記事

コメント

 だいぶ顔色がいいと思ったら、昼過ぎから仕込んでいたわけですね。

仕込みすぎたようで、翌日まで効いていました。おかげで半日パーにしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/60965873

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南鉄道模型クラブ運転会:

« 春の七草 | トップページ | 上野―東京ライン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31