フォト
無料ブログはココログ

zard

« 湘南鉄道模型クラブ運転会 | トップページ | 鉄模連総会 »

2015年1月21日 (水)

上野―東京ライン

 毎日、仕事に追われる毎日が、昨年暮れから延々と続いています。その為、ブログもしばらく更新できず、放置プレーが続いてしまいました。
 ずーっと仕事場に居て、生産を上げなければいけないところですが、外注品を取りに行ったり、銀行、郵便局などに行ったり、集金、納品など、外に出ないと用が済まないこともあるのです。
 昨日は、集金で出かける用があったのですが、行って帰ってくるだけなので、電車で行きました。京浜東北で行く沿線なのですが昼間は、快速運転。上野で乗り換えなければなりませんので、山手線を降り、京浜東北に乗り換えようと思ったら、6番線に185系が止まっていました。「そうか。上野―東京ラインの試運転」そこで、降りた山手線に飛び乗り。次の御徒町で待ちましょう。降りるとすぐに、E231の回送が来ましたが、これは秋葉原の電留線から、据え付けの列車になります。E231150120
 少し待っていると4つ目のヘットライトの185系がやってきました。追いかけるように、快速の大船行きが、追って来ましたので、引ききれなくて、残念ながら、少し早打ちになってしまいました。185siunten01
 さて行こうと思ったら、目の前の転てつ器が動いたので、もう少し待って見ましょう。ほどなく、今度はE233がやってきました。233siunten01
 転線して、185系のいた6番線に行くのでしょうか。233siunten02
 とりあえず、写真は撮れたので、用事のある目的地へ行くことにしました。次の秋葉原で、山手線から京浜東北の快速電車に乗り換え、東京駅に進入するときには、先ほどの185系の電車は再び上野に向かって、発車していきました。結構短時間で折り返しているのですね。そのあと品川に向かいましたが、駅に入る手前の、かつての高架線あとはすでに囲いの中で解体されていました。これから品川周辺はどんな風になってしまうのでしょうね。
 

« 湘南鉄道模型クラブ運転会 | トップページ | 鉄模連総会 »

鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578460/61006417

この記事へのトラックバック一覧です: 上野―東京ライン:

« 湘南鉄道模型クラブ運転会 | トップページ | 鉄模連総会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31