湘南クラブの新年会に行ってきました。
2020年も、早々2週間が過ぎました。早速今年初の、湘南クラブの新年会に行ってきました。
いつもは、上野東京ラインで、そのまま藤沢まで行くのですが、今回は、先日開通した、新宿から、羽沢・横浜国大経由で、行ってみることにしました。まず、新宿から、14:02発相鉄線海老名行きに乗ります。車両は期待した相鉄車ではなく、乗りなれた埼京E233でした。
運転台後ろには、進行方向を見ようと、たくさんのお鉄が群がっています。電車は、普通に湘南新宿ラインを武蔵小杉まで行き、新川崎の手前から、貨物線に入りますね。そして、鶴見駅の所から地下に入ります。長いトンネルを抜けると、横浜羽沢貨物駅が見え、再び地下に入ったところで、新駅の羽沢横浜国大に入ります。
ここからは、相鉄線になり、西谷につきます。
ここで、特急の海老名行きに接続しますが、来たのは相鉄版E231の11000系でした。乗り換えれば少し早く着いたのですが、このまま、各停にお付き合いして、大和まで乗ります。
ここで小田急江ノ島線に乗り換えて、藤沢に向かいます。
各停より早く着く、快速急行に乗りました。珍しくなった鋼製車8000系でした。
さて、藤沢について、お土産を買い、新年会の会場である薬事会館に行きました。
会場には16.5mmと13mmのレイアウトが用意され、会員さんゲストさんの持ち寄った車両が走っています。さらに私の後から会場入りした、I社長さんによる、パフォーマンスも始まり、会場は一層にぎやかになりました。
運転会会場で、集合写真を撮影後、会場を変えて、新年会となりました。
皆様、お疲れ様でした。今年もまた、1年、宜しく、お願いします。
最近のコメント